ダブリを防げ

最近つくっているマシーネンクリーガーのプラモって塗装にこるもの?なんで、塗料がどんどん増えています。なんか毎週のように模型屋に行ってちょっとづつ塗料を揃えています。 買うべきものは事前に買出しリストつくって買いに行っているんですけど、リスト外でその場で思いついたものをついでに買ってくると、すでに持っているものだったということが結構あるんですよね。ダブらないようにするために在庫リストをつくって見ました。 せっかくなんで、EvernoteでつくってiPhoneでも見れるようにして、たまたま模型屋に行ってもネットで確認的な感じにしてみました。これでダブリはなくなるけど、リストにちゃうと逆に未購入品が残っていることが気になりだすよなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です