まだまだ、実がつきます。

9月に入って急に涼しくなったので、もうシーズン終わりかなとおもったんですが、またここ数日気温が上がったせいか、ゴーヤにまたたくさん花が咲きました。その上なぜか雌花が結構たくさん咲いので、必然的に実も尽き始めました。家のベランダには緑と白のゴーヤを植えているのですが、白のゴーヤは全然実がつかなかったんですが、やっと9月になって大きくなりそうな実がつきました。去年も同じような状態で結局白いゴーヤは2つくらいしか収穫できなかったけど、今年も同程度なんでしょうかね。

ゴーや1 ゴーヤ2ゴーヤ3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です