COLONIAL VIPER Mk VIIを作る#3

コロニアルバイパーMk VIIの作業の続き。スミ入れとウェザリングを施して採り合えず作業は一段落かな。並行して進めていたガンダムヘッドのスミ入れで失敗したので用心して作業始めたのですが、スミ入れ塗料の拭き取り時に使っていた溶剤の匂いがなんかエナメル塗料用と違う事に気がつきました、溶剤ボトルのラベルをよく見るとアクリル溶剤ってかいてある。タミヤのマークがついていたの疑う事もなくアクリル溶剤でスミの拭き取りしてたんですね。こりゃファレホの塗装も溶けるわけだ。タミヤのアクリル塗料ってすごーい昔に試しに買ったきりで一度も使った事なかったんですっかり忘れていて、エナメル用の溶剤と勘違いしてたみたいです。キチンとエナメル塗料用の溶剤で吹きと利すればちゃんと塗面も荒れる事無く作業できました。BATTLESTAR GALACTICA シリーズでバイパー二個作ったけど次は何にするかな。サイロンレイダーやギャラクティカとかあるみたいだけどそっちを考えてみる?

viper#1 viper#2 viper#3 viper#4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。