時計のベルト交換してるよ

この時計もすでに十数年物になっているかも。買った時はそれほど気にかけていませんでしたが、今となってはジウジアーロデザインのちょっとプレミア着いているかもしれないモデルのようです。(SEIKKO MACCHINA SPORTIVA) 革ベルトが仕様なんですが、やはり経年劣化で定期的にベルトの交換が必要です。もう、数年前から純正のベルトは入手できなくなったため、純正デザインに近いものを探して交換しています。ベルト取付け部のデザインのせいで、市販ベルトはそのまま使うとベルトの太さとか中途半端になるので、自分で加工をしてから取付けています。そういえば他に所有している腕時計も夏場は革ベルトからメタルベルトに替えてつかっているので、もしかするとメタルベルトなら探せばまだまだあるのかな?

watch watch2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です