日東 SF3D Original S.A.F.S 冬季迷彩

先に迷彩パターンを塗り込んでおいた、日東のS.F.A.Sに冬季迷彩を施してみました。冬季迷彩初めてでよく判らなかったんですがなんとなくこんな感じかなっていう方法でやってみました。 まずはファレホで迷彩塗り塗り。 その上にヴァーニッシュ(クリアね)を吹く。十分乾燥した後に、白を塗装。今回は透け感を出そうと思ったので、ファレホのモデルカラーファウンデーションホワイトにグレーズメディウム(半透明なるやつだ)を入れて薄目に希釈。エアブラシで薄く若干したが透けてるねっていうところまで吹く。白が乾燥したら、綿棒にエアブラシクリナーをつけて迷彩のはげた感を出す感じで塗料の拭き取りをするっていう感じだ。フィギュアも並べるとなおよし。ここまでやるならダイオラマも作っちゃうか。

SAFS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です