仮面ライダー ザ・ダイナーに行ってきた

話のネタにと思い、池袋の仮面ライダー ザ・ダイナーにいってきました。 土曜の昼にわざわざ予約をいれて訪問。ビルの階段を上がると行きなり店舗内が見渡せます。 開店直後だったので、一番乗りでまだ先客は無し。インテリアはショッカーアジトをモチーフにしているのかな、店の奥に大首領の椅子が鎮座してます。展示物は一号、二号ライダーの等身大像、サイクロンがありました。あとはおもちゃ系の展示と、ディスプレイに昭和ライダーのオープニング映像がループでながれている。音楽は平成ライダー、それもキャラソンの方ね。

さて、料理ですが、ま、話のネタ程度の物かな。味うんぬんよりは見た目のインパクトと名前の玄人受け狙いが勝負。写真は少年ライダー隊ニョッキ ~イタリアンジェノベーゼ~ 、ライダーパフェ ~旧1号Ver.~ 一緒に行った人がライダーに余り詳しくなかったので、一号になぜ、新旧があるのかの説明から入りました。(汗) ま、リピートはないね。

仮面ライダーダイナー1 仮面ライダーダイナー2 仮面ライダーダイナー3 仮面ライダーダイナー4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です