Ma. K 陸戦ガンスと超音波洗浄器

WAVEのマシーネンクリーガー 陸戦ガンスを製作中です。かなり入り組んで繊細、複雑なパーツがてんこ盛りなんで塗装前の洗浄が面倒くさそうだったので、思いきって 超音波洗浄器を導入しました。このために買うかって感じもあったのですが、時計とかにもちゃんと使うよって理屈を作って自分を納得させてamazonポチッとなしました。ガンスの方はラッカーパテで鋳造っぽいテクスチャを着けて見ました。表面荒らしているのでサーフェーサーはスキップかなと思いつつ、超音波洗浄器へ。もともと、メガネや時計用のなんで洗浄器のサイズが意外と小さい。ガンスのパーツは全部一度に入らないので二三個づつ分割で洗浄です。プラパーツは浮いちゃうので付属のカゴを逆さにして重しにしたり、指で押さえて洗浄しました。効果確かに隙間とかの細かい削りくずは落ちているみたい。歯ブラシごしごしよりは楽かな。ちなみに時計のベルトを試した処、コマの隙間から煙りが立ち上るように汚れが追い出され、洗浄用の水がかなり濁るくらい汚れがでて、ベルトぴっかぴかになりました。

ガンス1 長音魔洗浄器 超音波洗浄器

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です