REGZAサーバー導入その後

全録タイムシフトマシンのREGZAサーバーを導入して1ヶ月が経ちました。導入前もREGZA(というかVARDIA)だったんですけど、みてないアニメやドラマが貯まっていてHDDが圧迫されていました。見ずに消すのもどうかなって感じだったんで、増設しちゃえと言うことで新しいHDDレコーダーを買ったわけです。ただし新しいレコーダーは全録でとり続けるもの。見ないと自動で古いものから消されちゃうんでこれまでのためてばっかりの私の試聴スタイルだと使いこなせないかなと思っていたんですけど、そうでもありませんでした。逆に強制的に消されちゃうので期限内に見なきゃとなって、とりあえずは見ておくという感じになりました。シリーズ物だと第一回をみるとさらに続けて見るようになるというわけですね。問題はまだまだ残っているここ1ヶ月分の録画に目を通していないものが多々あること。それに貯まり出すと意外と番組探すのが面倒なことですかね。それと、古いレコーダーに残っている前シーズンの番組群だなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です