タツノコプロテンに行ってきた

タツノコプロ50周年記念で銀座松屋で開催されているタツノコプロテンに行ってきました。タツノコプロいえば、ガッチャマンに代表される等身大肉体はヒーロー物と、タイムボカンシリーズ、ミツバチハッチとかのメルヘンものってイメージですよね。展示もそこら辺中心に設定資料や原画がいろいろと展示されていました。一緒に行った人とは年代がちょっと違っていたので、ガッチャマン良く知らない、タイムボカンしリーズもオタスケマンくらいからかなぁって感じだったんんですが、会場に来ていた人の年齢層をみると、こどもは全然いない、幅広い年齢層が来ているみたいだけど、ちょっと高め、ハッチがリアルタイムの人も結構痛いんじゃないって感じで落ち着いた感じで見学できました。で、展示もさることながら物販コーナーがかなり立派。展示物に関係する商品いっぱい作りましたって感じで松屋デパ地下協賛のガッチャマンスイーツとか盛りだくさん。つれはおだてぶたマシュマロを購入して職場で配るとか行ってましたが、元ネタ知っていてうけてくれる人どれだけいるかは??だってさ。

IMG_1351 IMG_1352

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です