特撮博覧会に行ってきた

東京現代美術館で開催されている、「特撮博覧会」にいってきた。ちょうど深川八幡祭りが開催されていて、美術館が案内している道路がまさにお神輿の通り道だったので、もう道が激混み、ハッピ姿の兄さん姉さんがたが大挙してうろうろ、神輿への放水でムンムンな中をひたすら人逃れを逆流して美術館まで向かいましたよ。 やっと会場についたけど入場待ちの列も長蛇。15分程まってやっと展示コーナーに到達でした。 でも、さすが中身は充実ですよね。東宝映画のプロップや円谷ウルトラメカの数々、そして「巨神兵東京に現る」の短編映画。 特撮成分かなり濃いめの一日を堪能させていただきました。友達にお土産頼まれていたのも有り、珍しく物販で図録とかフィギャアとか購入して、炎天下を帰りの徒へ。 来る時激混みだった道も祭りの後って感じで静かな商店街に戻っていて、来る時の半分以下の時間で戻れたんじゃないかな。所々深川飯って看板のお店に行列ができていたので、ちょっとよってみたら良かったかな。

IMG_1356 IMG_1362 IMG_1370 IMG_1371 IMG_1373 IMG_1375

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。