食べてないなぁ

ベランダのゴーヤ、始めの頃は自分で受粉作業をしていたんですが、段々と手の届かないところに花がつくようになってから放置状態です。 それども、こんなベランダの天井近くの枝にも沢山実がついてますね。結構マンションのベランダでも受粉を手伝ってくれる虫達が来てるんですね。

それにしても、もともとグリーンカーテン優先で実の方は気にしてなかったんですが、これくらい付いているとちょっとは試して観ようかなと思います。 このゴーヤ、メーカー解説によると実が小っちゃくて苦いので、ゴーヤ茶にするのが良いとか。 ちょうど唐辛子も干している処なんで一緒にゴーヤも干してみようかな。

R0022056

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です