ベランダ野菜、まだまだ収穫できるかな

9月にはいっても残暑が続いていますね。朝夕はだいぶ涼しくなったけど昼間はまだ30度越えもあったりします。 一通りの収穫をしたベランダの鉢植え達ですが、枝の整理や残った実を片したら、またまた花がつき始めました。結構そのまま落ちてしまう花も多いのですが実をつけ始める様子のものまだまだあるようです。今年初めて挑戦したジャワ唐辛子は枝ばかり大きくなってあんまり実が採れていないので、これから少しでも実が採れれば良いかなとちょっとは期待しているところです。

脇芽に花が咲いた八房唐辛子 一斉に花が咲き始めたジャワとうがらし どんどん実がつくゴーヤ 一房だけの稲

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です