ゴーヤの芽が出てきたよ

今年のグリーンカーテンはヘチマにチャレンジしています。プランターの土は一応再生剤を入れてありますが去年のゴーヤの使いまわしです。そのせいか、まだ時期が早いのか判りませんがゴールデンウィークに植えたヘチマの苗はまだ4,50センチくらいで葉っぱも小さいです。 毎日早く育たないかと眺めているんですが、ふと気がつくとヘチマのプランターに小っちゃい芽がぞろぞろ出てきてました。 どうやら去年のゴーヤのこぼれ種が一斉に発芽したようです。もう既にベランダにはいろんな植物の鉢が置かれているので、せっかく発芽したゴーヤですが、そのまま育ってるって事は無理ですかね。でも、いきなり抜いちゃうのも河合そおう何で、もうしばらくは観察続けようかな。

ゴーヤの芽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です