ブログサーバがクラッシュ

このブログ、Mac OS X Server で運用しているんですが、先週金曜の朝にサーバが壊れました。 HDDの不調だったようですが、ディスクの初期化、Time Machineからの復元を試み、土曜の夕方くらいに何とか再立ち上げできました。

しかし、なぜか復元したブログは13年8月までの状態です。 静的ページはTime Machineで戻せたようですが、どうもMysqlのDBデータが中途半端な時期までしかバックアップ取られていないみたい。 丁度バックアップサーバをNASから純正のTime Capsuleにした時にバックアップ対象から落ちたのかなぁ?

とりあえず、クライアント側のブログエディタに残っていた記事と、Googleのキャッシュから戻せそうなものを再生成して見ました。 スマホから投稿した物はまぁ、良いかで戻してないので、ところどころ過去記事が消えてるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です