銀河釉 やきもの体験に行ってきた。 #3


先週の連休を利用して、お気に入りの銀河釉の器を作っている玉峰窯さんのやきもの体験教室に参加するため九州 佐賀までいってきました。
体験で作った作品は最終的にたたら3点、とくろ4点を選んで焼成のお願いをしました。ろくろ作品は写真撮りわすれちゃったので、たたらの物だけ載せて起きます。 出来上がりはちょっとかかると言っていたのでの11月位ですかね。 (秋の有田陶磁器まつりがその頃なんで合わせて焼成するらしい)
前日に玉峰窯のショールームと窯を見学させてもらい、アウトレット品を何点か購入しました。東京では完品もそんなに数流れてないのでアウトレットとはいえじっくり見比べられてお気に入りを選べてかなり満足でした。昨日、それらが届いたので、さっそく、お酒やコーヒーに活躍してもらっています。
じっくり品選びしちゃったので帰りが遅くなってしまい、わざわざ中尾先生に宿まで送っていただくなど、非常に親切にしていただき、楽しい時間を過ごせました。 ぜひ来年は複数日参加したいですね。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です