格子棚を作る #2


先週組んだ格子棚を仕上げていきます。 先週は木ねじをじかに止めてましたけど、やっぱり見栄えがいまいちなんで、ねじは埋め込むことにしました。先週の作業が結構大変だったので電動ドリルドライバーを買ってしまいました。ねじを埋め込むことにしたので、下穴をあけるドリル刃と、埋木をつくるドリル刃もしいれて、今日は朝からドリル三昧です。ねじは30ヶ所くらいあるんですが、電動ドライバーでの作業効率はすごいですね。30分もかからずに作業完了です。先週は普通のねじ回しで指の皮むきながらやってたのがうそのよう。これなら電ノコもあればもっときれいにきっちり板切れたのになって感じ。さあ、大雨風来る前に塗装を完了させましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です