ああ、iMac


自宅のiMac ’27 mid 2010をYosemiteアップデートしました。 それまでなんか、画面がちらつくこととか、突然パニックすることがあったので、解消を期待してのことでした。が、全然、解消されるどころかさらに悪化。 一応、クリーンインストール下んですが、ログイン直後から画面が乱れ始め、しばらくするとマウスもキーボードも受け付けなくなっちゃう。強制再起動するとグラフィックに問題がありました。アップルにデータ送信しますかとなります。ああ、シスログとか見るとGPU failuerとなっており、グラフィックカードが逝きかけているようです。Apple Harware Testもその物ではないけどいろいろエラー検出しちゃう。
もともと、そろそろ買い替えようかなと先週のAppleの発表に望んでいたので、こうなるととどめを刺された感じです。週末いろいろやってみたけどダメっぽいのでiMac 5Kをポチしてしまいました。ちなみにいつもそうなんですけど、内のマック新型に乗り換えようかなと検討始めると途端に機嫌が悪くなるってことが毎回ですねぇ。で、買い替えると何となく調子が戻ってくるんですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です