塗料の整理


いつの間にか増えてしまったプラモ用の塗料の整理をしました。これまで、100均で買ってきたトレーとかに入れてあったんですけど、数が増えてトレーの中に二段積みとか、追加のトレー買おうとするとモデルチェンジで同じの買えなくて統一感のない状態だったんで、思い切って大きなケースに移し替えて整理品直すことにしました。ねっと同じ悩みのモデラーさんのブログとかみてAmazonでアイリスオーヤマ スーパークリアチェスト  SCE-320を買いました。このチェスト引き出しの大きさは十分なんですが、フルフルに引き出せないので、中身の取り出しやすさを優先して、開けたとき見える範囲だけに塗料をいれることにしました。仕切りは100均で買ってきてぽきぽき折れる万能仕切りです。もともと持っていた物と新たに買ってきた物が規格が微妙に違うことを利用して、縦仕切りと横仕切りを違う種類構成した絶妙な感じの仕切り幅になりました。一応五段のケースなんですが、既に8割方埋まっちゃいましたね。
で、今後の解題は塗料のピックアップ性ですかね。Mr.カラーはフタの色でだいたい色の見当つきますが、ファレホの見ての通り、以前からも色選びのとき全部出してみてなんてしてたんで、フタに色塗るとかして区別できるようにしないといけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です