箸置き整理

IMG_7794
 
自分で作ったり、買ってきたりして箸置きがかなりたまってきました。これまでボールに放り込んであったのですが、結構いろいろ入っていると探しにくく上の方にあるものばかり使う陽になってしまいました。 せっかくいろいろ持っているんだから見通しのいい様に整理することにしました。ショップ風に木製のレターケースに並べようかと思ったんですが、うちの食器棚だとそれは浮いちゃいそうなんで、シンプルに見せることにして無印良品のアクリル収納にしました。改めて並べてみると、「これって箸置きだったんだ」という奥さんのお言葉。 なかなか出てこないなぁと思っていた箸置きはそもそも箸置きと認識されてないという事情もあったということが判明しました。(笑)
結構あると思っていた箸置きですが、ケースはまだ半分あいてます。まだまだ入りそうでよかった。箸置き整理しようとおもったのは、また箸置きつくっていからなんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です