松得硝子のガレージセールにいってきた


うすはりグラスで知られる松徳硝子さんのガレージセールにいってきました。 試作品やB級品を格安で分けてくれるということで、最近手持ちのものを割っちゃったこともあり補充できるかなとのぞきにいってきました。 以前に松徳硝子さんの工場見学とかもさせてもらってるのでガレージセールのDMとか来ていました。混むかもしれませんので近隣にご迷惑かからないようにお願いしますとか注意書きがついていたので、早めに出かけたんですけど、開始30分後着でもすでに会計に長蛇の列ができていて、販売品の方もかなりの人が群がっていてなかなか品定めも難しいかなって感じの混雑具合でしたね。 B級品といえども良ーく見ないと何処が悪いかわからないくらいの品ばかりでしたので、結構な人が段ボールにいっぱい品物を抱えて行くような状態です。 正規品の3分の1くらいの値段になっているのでかなりのお得感です。 うちも以前から欲しかったビールグラスや、酒器などがっつり手に入れてきましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です