時計草は冬を越えて


例年ですとゴールデンウィークにいろいろとベランダのプランターに野菜や花を植えるんですが、今年はマンションで大規模修繕が予定されておりベランダに室外機以外は置かないでねとのことなので、何もしてませんでした。 ですので、現在ベランダにある植物は多年性のクレマチスとかこぼれ種から勝手に育ったハーブとかのみでした。去年使ったプランターはそのままになっていて、ネット絡みついた時計草も枯れたままにしてありました。で、そろそろ掃除しなきゃと枯れ枝を除いてみたら時計草の枯れ枝が芽を出してるいることに気がつきました。プランターには2株時計草が植えてあったのですが、一つは完全に枯れていなくてひっそりと息づいていたようです。修繕は秋口見たいからなんで、とりあえず時計草はそのままにして花がつくのを見守りましょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です