いづみ橋 夏の試飲ツアーに参加してきました。


神奈川のいづみ橋酒造の夏の試飲ツアーに参加してきました。今年から始めたイベントということで参加者の皆さんと日本酒について学んでいきましょうという趣旨でした。いまは酒造りの時期ではないので酒造りの現場は見られませんでしたが、酒米作りの田んぼの見学とか精米機の説明とかを聞きました。 その後にいづみ橋のお酒と酒蔵周辺の食材を使った料理とのマリアージュを楽しんませていただきました。おいしい料理を楽しみながらお酒に関するいろいろな話が聞けてかなり勉強になりました。 帰りに蔵内のショップでお酒と徳利、杯を入手してきました。 梅雨入りはしてましたがすごくいい天気で田んぼとの見学で日差しがまぶしかったですね。 自宅から電車で一時間ちょっとで行けることがわかったので、次回は冬の酒造りの直に見学をしたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です