Transferjetを買ったよ

IMG_0566
夏にデジカメをミラーレス一眼に買い替えてからデジカメで写真を撮ることが多くなりました。写真データの読み込みにはEyeFiカードで無線LANを使っていたんですが、なんか接続の手間とか転送速度で不満が出てきたので、TransferJetに移行しました。EyeFiですごく困っていたわけではなかったんですが楽天のポイントがたまっていたので、ま、試しにという感じで購入してみました。まだ、あまり多量のデータ転送をやってみたわけではないですが、接続も簡単だし転送もずいぶん早くなかった感じです。これなら撮影データ直ぐiPadとかで確認とか言うことが簡単にできていいかもしれません。
ちなみに私の場合、写真データはいったんiPhoneに吸い上げて、iCloudフォトストリームでマックと同期させ、Apertureで管理しています。写真アプリはアクティベートもしてません。Aperture使えなくなったらどうするかが悩み処ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です