エレクターのキャスターが壊れました

キャスター 160
先週、キッチンのエレクターの組み換えをしましたが、追加したスライディングシェルフが勝手に出てきてしまう状態になりました。中に入れた皿とかの配置のバランスのせいかと思ったんですが、よく見たらキャスターが割れていてラックが傾いて異端ですね。で、とりあえず割れたキャスターには段ボールを敷いて傾き直したんですが、他のキャスターをよく見たらそっちも割れていて、結局ラック2本分8個のキャスターのうち7個までが粉砕してました。エレクターのページによるとウレタンキャスターは加水分解で劣化する消耗品とのこと。このキャスターは今のマンションに引っ越したときに買った物だったので、10年は経ったのかな? 多分、先週組み換えた時に床をごろごろさせたので、劣化でもろくなっていた物が限界を超えて一斉に割れたと言うことでしょうか。 ということで先週に今週もエレクタの分解作業となりました。家にはまだ8年物のラックも2本あるので、こっちも状態見とかないとなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です