作業机周りの改善


模型用のニッパーの刃先が欠けてしまいました。作業中の扱いがよくなかったのか、パーツボックスの引き出しに他の工具と一緒に突っ込んで置いたせいなのかわかりませんが、気がついたら刃先が欠けていました。1ミリに満たない差なのですが、とても作業効率が悪くなってしまったので、同じ造形村製のプロ絶ニッパーを買い直しました。
ついでに、また刃先を痛めないように、前からやろうと思っていた工具類の整理エリアを作りました。100均でワイヤーネットとフックを買ってきて壁掛けするようにしてみました。今までこれらの工具は引き出しの中に無造作に平積みになっていたのでこれずいぶん手に取りやすくなったかな。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です