武雄のあかり展にいってきた


銀河釉の焼き物体験の直に武雄でやっているあかり展。毎年気になっていたんですが、今回やっと見に行くことができました。開場までのシャトルバスがあるって駅に在ったパンフで気がついたので、焼き物体験の後に急きょ行ってみることにしました。焼き物体験でも今年はあかり展行ってみようかと思っていると話したら、お手伝いに来ていた方から今年は武雄神社もライトアップしている。そっちの方が厳かで気に入るかもしれませんよとアドバイスもらったので、武雄神社も回ってみました。確かに御船山は凄い人出で原宿みたいな状態になってました。真っ暗ななかぞろぞろ歩くので今何処にいるんだろうって感じになったりしてました。確かにライトアップは音響は面白んですが、人の多さにちょっとなという感じ。 一方、武雄神社はシャトルバスのコースにはなっているんですが、全然人が居なくてすごく静か。ライトアップだけで音楽流してないからかも知れませんが、言われたように厳か感が満ちて、空気が張っている感じが実にいい感じでした。
あんまり夜景とか撮ったことなかったので、うまく写真撮れるかなと思いましたが、カメラの夜景モードにお任せしたら実に綺麗にとれてよかったです。OM-D優秀です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です