カボスを収穫したよ

ベランダの鉢植えのカボス、二年目の収穫です。 二鉢ありますが、去年は実がつきませんでしたが,今年はまずまずの収穫です。 採るタイミングがわからず様子見してたんですが、実の色が黄色ぽくなり始めたのと、枝が実の重さに耐えられず、かなり垂れてきたので収穫しました。

一個だけ料理に使ってみたのですが、結構果汁が多く、思ったよりまろやかな感じでした。 ただ種がいっぱい入っていて、果汁とわけるのがちょっと面倒でした。

後はスダチの収穫が残っているんですが,こっちは実がついたのが遅くてまだかなり堅い感じで、またまた収穫タイミングに悩みそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です