ベランダガーデニング:ジャガイモの芽が出てきました。

ゴールデンウィークに入ったので例年のごとくベランダにプランターをいじってます。 カボスの鉢を乗せっぱなしだったプランターですが、カボスを大きな鉢に移し替えようと鉢を動かしたら、その下にジャガイモの芽が出ていました。 一昨年位にキッチンで芽が出てしまったジャガイモを試しにプランタで栽培して収穫したんですが、取り残した芋から芽が出たようです。 せっかくなんでとプランタ土の再生をして、植え直してみました。

鉢の下敷きになっていたので芽が出せなくて,ぺしゃんこになっていたので育つかなと思ってましたが、1週間位で倍のサイズに。 確か最初に植えたジャガイモも芽が出てからの成長はすごく早かったので、こいつもちゃんと収穫出来るかもですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です