iPhone 15 Proが届いた。 データ移行はiPhone to iPhoneが早い?

9/15にアップルストアでオンライン予約したiPhone 15 Proが届きました。 予約開始日にオーダーしたんですが、予約開始時間にアップルストアに繋がらなくて待機しているうちに寝落ちしてしまい、オーダー出来たのは予約開始時間の1時間後でした。 そのため配送が10月になってからということだったので、キャリアの店頭在庫有りますを眺めながら、到着待ちしてた物がやっと昨日届きました。

3連休だったので、データ移行には丁度良いということで、USB3.0ケーブルを用意して、バックアップからの復元をしたんですが、10Gbpsの恩恵はなく、データ移行10時間かかりました。前回、Xから13 proへの移行もこんなもんだった気がするので、データの転送速度ネックでなくて、バックアップからのデータ抽出とかのCPU使う処理がネックなんですかね? CPU状況見てましたけどそんなに動いてない感じもしたんだけどなぁ。

で、今回 13proから15proへのデータ移行したんですが、13proの方は奥さんにスライドってことで、Xから13proへのデータ移行も続けてしました。こっちもバックアップ復元しようと思ってたんですが、クイックスタートでiPhone to iPhoneの転送をしてみました。 奥さんのXはわたしの13proよりデータ抱えていたので10時間越えだよなと思っていたら、なんと3時間で完了です。 昔からバックアップ復元でデータ移行していたので、有線のが方が早いと思い込んでいましたが、iPohone to iPhoneを無線でやるほうが早いんでしょうか? 素データの持ち方の違いなんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です