USBマイク

マックとiPhoneを使っていると連携機能でMacで電話をかけたり受けたり出来ます。 これまでiMacやMacBook等のカメラ,マイクが内蔵されている機種を主に使っていたのですが、デスクトップ機をMacMiniに変えてから内蔵マイクがなく電話連携がやり難くなってました。 そこで、外付けマイクを付けようかなと思い、USBポート直挿しのマイクを導入してみました。でかめのコンデンサーマイクとかも考えたけど、使用頻度とか考えて出費ミニマムな物にしました。 Amazonで見付けたサクラチェッカーでもやば目に判定される製品ですが、とりあえず動くのでたまーに使う程度ならOKかな。 ちなみにマイクはディスプレイ内蔵のUSBHUBの先に付けてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です