SUSgallary Tumbler Multiple M & 蓋

バレンタインのプレゼントと言うことで奥さんが SUSGallaryのチタンのタンブラーを贈ってくれました。手もちのタンブラーに新しい蓋を付けて復活させたのですが、蓋研究でいろいろタンブラーを調べちゃったので、やっぱり新しいのも欲しいかなといろいろチェックを続けていました。 京セラSTOKEのセラミックコーティングを検討してましたが、チタンも捨てがたく悩んでました。 もともとSUSGallaryのタンブラーはこれよりワンサイズ小さい物を愛用していたので、どうせなら揃えましょうと言うことで奥さんがプレゼントしてくれたと言うわけです。

で、このタンブラーは蓋は無いので、何か使える物ということで、サーモスのタンブラーに合う蓋を買ってみました。 サーモスの内径が80mmでSUSGallaryのタンブラの内径が84mmなのであわないだろうなと思ってはいたんですがやっぱり緩い。 3Dプリンタで自作することも考えたのですが、この蓋が思いの外,使いやすいので、改造で一時しのぎすることにしました。 蓋のパッキンの下にプラ板で下駄を履かせて径を増してタンブラーに密着はするようにしました。 ただ、サーモスとSUSGallaryの形状の違いがあるため、蓋が外れやすい状態です。本当は倒してもこぼれないようにしたかったんですが、暫くは保温優先で気をつけて使うことにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です