梅酒づくり2010
手配して有った梅とお酒が届いたので早速つけ込み。今年は少なめにという事で2リットルの瓶に4合のお酒と500gの梅で2種類、ラム酒と泡盛を仕込んだよ。氷砂糖はそれぞれ250gと控えめのつもり。
手配して有った梅とお酒が届いたので早速つけ込み。今年は少なめにという事で2リットルの瓶に4合のお酒と500gの梅で2種類、ラム酒と泡盛を仕込んだよ。氷砂糖はそれぞれ250gと控えめのつもり。
今年も梅のシーズンがやってきた。去年仕込んだ梅酒も1年がたち、中の梅の実もそろそろ取り出しごろかなと思っています。 できはさておき、ゆっくりと梅酒が色ずくのみるのは楽しいので、今年もまたまた梅酒を仕込みました。 今回はお… Read More: 梅酒 2009 »