携帯端末対応しました。

MT4iを導入して「あやしいせかい」を携帯端末から閲覧できるようにしました。もともと、私の持っているSH900iのブラウザではこのページちゃんと観れていたのですが、画像サイズやレイアウトの携帯端末向け自動変換も面白いなということで導入してみました。(ゴールデンウィーク11連休なんで暇はある)
はじめ、画像変換が行かなくて悩みました。バーチャルホスト使って別サーバにリダイレクトしているからかなんて勘ぐりましたが、結局のところ画像変換ソフトのImageMagickのインストールに失敗していました。最初はソースから最新版をメイクしてたのですが、適当にやって失敗したのでportsから導入し直しました。(うちのサーバはFreeBSDなのね) バージョンは一寸古くなってしまったけど、動作するようなのでよしとします。(笑)
⇒ いいぬまてつやのあやしいせかいモバイル版

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です