Einstein DR2

Einstein DR2を試してみた。N@さんがEinsteinのためにMac Miniを買えとの事だったので買ってみた。

TCP/IP経由でROM吸い上げればいたって簡単。(実をいうとPR1の時USB->シリアル+MacOS9で挫折済みだった)

同梱のNewtTestのSpeedテストをすると

MacMini G4 1.25GHz 512MBでは65 tick/sec

PowerMac G5 2GHzx2 1GBでも65 tick/sec

まだDR版では最適化されていないようだから、CPUのパワーは生かされていないね。(というか差が出るようなところってあるのかな) ちなみに、Newton本体だと60tick/sec ぐらいだそうだから、一寸は早いのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です