箸割れた

PICT0005.JPG朝飯食べようとしたらご飯の中になんか黒い木切れ? 取り出してよく見ると、箸の先が2センチほど先端から割れて中に落ちていた。愛用の「八角江戸木箸」だったのに。

拭き漆仕立てだったけど毎日使っているうちに段々と色が薄くなってきたなぁと思っていたら突然割れてしまいました。 一寸だけだならそのままつかるかもしれないけど、さすがにこれだけ割れちゃだめですね。 茶碗みたいに継ぐ分けにも行かないので、新しいの買ってこなきゃ。今度は何組か買ってきて痛ませないようにローテーション組んで使うべきかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です