チーズフォンデュを作ってみた

チーズフォンデュ1チーズフォンデュ2チーズフォンデュ3

まとめ買いしたチーズの中に、チーズフォンデュ用にブレンドしたチーズがあったので、チーズフォンデュを作ってみた。始めは鍋でワインとチーズを溶かして小鉢いに入れてみたのだが、直ぐに冷えて固まってしまうため、急遽、カセットコンロと小鍋で暖めながらの食事に切り替えました。

でも、小さな鍋なんて持っていないので普通のソースパン。高さがあったりしてチーズを絡めにくい。それにカセットコンロだと思うように火加減が出来ず焦げ付きそう。やっぱり、チーズフォンデュ用の鍋とアルコールランプのセットがあった方が良いかなぁと思いました。 で、味はというとチーズをとかしたワインが良くなかったのか微妙な感じ。 甘めのワインだったのが一寸失敗。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です