CLOVERFIELD -HAKAISYA-

CLOVERFIELD -HAKAISYA-を見てきた。 映画館では画面の揺れで気分が悪くなるかもと注意が掲示されていましたが、いいぬまは全然平気でした。 内容はゴジラ+ブレアウィッチプロジェクトで、ゴジラの足下を逃げ惑う人々の視点で描くって感じ。 ハンディカムをもって逃げ惑いながら取った映像を映画にしているけど、あの状況でそこまでカメラ回せるかはまぁ、お話ってことで許すか。 お話的には面白かった部類だけど、食い足りない感じも。 でかい方のモンスターがなんだかなぁ。

エンディングが伊福部先生ふうなのもゴジラへのオマージュなんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です