デロンギのオイルヒーター

東京も木枯らしが吹いたということでそろそろ冬支度も考えないといけないです。
我が家ではもう15年以上、冬はデロンギのオイルヒーターを使っています。大学生の頃にカタログハウスから購入したんですが、数年前から季節になるとカタログハウスからちゃんと使えてますか、経年劣化に気をつけてとメッセージが毎年送られてきます。
まぁ、なん律儀なショップですねと思いつつ、一緒に入っている、最新型への優待買い替えなんてのもすごく気になっていました。さすがに15年落ちの道具ですので、最新型に比べると効率悪いだろうし、安全装置や、オンオフタイマーとか家のやつには無い機能がうらやましいです。
で、今年は、ユーザー調査の結果、極寒地でも無い限り、そんなに高いワット数は必要ないよとエコなメッセージを送ってきてくれました。 カタログハウスはエコ系はいつも詠っているのですが、マンションに越してから電気代が気になる私として背中を押された感じでした。 ということで、昨日新しいデロンギのオイルヒーターが到着しています。
あとの冬の備えは、ミネラルでガビガビになった加湿器をどうするかですねぇ。こんなのや、
あんなの
や、これもいいかなと迷い中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。