外耳炎+中耳炎

先週の月曜日、朝起きたらなんか左耳が変な感じになっていた。 何か詰まったような感じで、音が聞こえにくい感じ。耳自体は痛くはないけど、物を噛むと左耳側のあご辺りが痛い。一晩寝れば回復するかなとも思ったんだけど、翌日も同じ感じ。なんか、聞こえにくいと話している感じも変になるので、さらに翌日やっと耳鼻科へ。診てもらったところ外耳炎+中耳炎とのこと。鼓膜は赤く腫れて、液がでている。耳の穴の中は腫れて奥が見え内状態とか。風邪とかひくとなりやすいとの事だけど、体調悪くないし、原因は??という状態。
抗生物質の錠剤と点耳薬が処方されたけど、点耳薬は初体験。目薬と違って見えない耳に入れるので、いきなりドバッと入っちゃう感じがして、最初はかなりびくびくもん。4,5滴注せと言うことだけど、なんかやっぱりドバッと入っちゃうだよなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です