実家で無線LAN

信州の実家にMac Book AirとiPod Touchを持参で帰省。 慌てて東京を出たせいか、Mac Book Air用のLANアダプタを忘れてきてしまった。実家にはインターネットは有線なので、ケーブル接続するつもりでいたんだけどこれはまずい。しかたがないので、実家の近所の量販店にアダプタを探し出かけてきた。でもやっぱり地方のショップではアップル製品はipodくらいしか見当たらない。

結局、iPod touchやNintendo DSも持ってきているので思い切って無線ルーターつけてしまいえと思い、安売りされていたしょぼい無線ルーターを仕入れてきました。 もともとそのアップル製品無い気もしていたので、この選択肢も考えてはいたんですが、値段的にアダプタと同じくらいの見つけられたし、無線の方がずっと取り回しいいみたい。こんなことなら、最初から余っている無線ルーター持って帰省した方がよかったも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です