ラストブラッド

STAR TREKは映画館の鑑賞ポイントつかって只で見れちゃったので、続けてもう一本ということで「ラストブラッド」も見てきてしまいました。
たぶん、一言でいうとセーラー服の少女が刀で切りまくる映画です。^^; 
敵がオニという設定ですが、ビジュアルは悪魔っぽいです。角ないし、羽根あえているし。 確かに台詞はオニでなくデーモンといっていますので、そっちのイメージで作っているんでしょうね。舞台が米軍基地から始まるのでずっと台詞は英語で、時たま過去の回想は日本語になるんですが、最後のボスキャラとの戦いは主人公のとの因縁を考えると日本語でもいいんじゃないかなって気もします。 ま、戦いながら会話し合うという流れで結構しゃべりまくっているので、英語になっているのかな。
なんか突っ込みどころが結構あるようですが、セーラー服少女が刀で切りまくるという目的は達成されているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です