IRCヘリ SWIFT、訓練5分あとはベテラン。

店頭で見かけてて一寸面白そうだったので、ついポチッとなしてしまいました。室内用のトイラジコンはハニービーとかヘリQとか一時期結構もっていたけど、どれも機体が発泡スチロールとか、飛ばすための調整覆い割に上手く飛ばせないとかで、直ぐに飽きてしまっていました。
今回入手した東京マルイの IRCヘリコプター SWIFTは、あの村田製作所とくんでジャイロ内蔵なんですよ。 そのため、機体がすごく安定していて、前後進、左右旋回が可能なんですね。飛ばす場面をデジカメ片手に操作しながら撮影したけど、機体の安定度がすごく良いため、片手でもちゃんと飛ばせている。
ジャイロ以外にも機体が金属だったりして物自体いままでと違うんですよね。「訓練5分、あとはベテラン」って言葉は箱のト書きなんですが、まさにその通り。あっという間に自在に飛ばせる。でも慣れるまでやっぱりふらふらしちゃって、部屋に置いてあった鉢植えに飛び込んで、葉っぱをかなり刈り取ってしまいました。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です