蕪蒸しをつくる

蕪蒸しをつくってみた。スーパーで安いので思わず買ってきたけど、意外と使い道が思いつかなかったカブがあまっていたので、チャレンジしてみました。蕪蒸しの中身の定番の百合根とか銀杏とか常備してあるわけでもないので、そこら辺に有った野菜とエビで作ってみました。最初は卵白泡立てたりとかしないとかレシピにあったので面倒かなと思ったのですがそんなに手間でもない感じ。出来上がりもシンプルだけど意外とおいしくできちゃった。作り方をマスタしちゃうと今度はちゃんとした蒸し器が欲しくなりました。今回は代用品でやったけど、器のサイズとか考えるときちんとした蒸し器あったほうが便利だろうな。

DSCN4398

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です