ハンドピースを買ったよ

プラモ作りたい熱が上がっています。作業台の新調に続いて新しいハンドピースまで購入してしまいました。前から持っていた物と同じエアテックスのBeatui4+を買ってみました。これは本体がアルミ製で軽量化されているのが特徴だそうです。ハンドピース2本になったので、クイックジョイントも購入して、コンプレッサーとの接続交換がワンタッチで出来るようにもしてみました。ハンドピースの口径は既存の物と違うサイズにしましたが、実は両方ともノズル交換するといろんな口径に対応できるタイプの製品なんで、さらに別口径のノズルも検討したいところ。ま、そんなに細かく使い分けるほど技術はまだないのでだいぶさきにはなるでしょうけどね。そうそう、そういえばもう一つづいぶんむかしに買ったエア缶で動かす、入門用の吸い上げ式のエアブラシもありました。これもホースとジョイント交換するとコンプレッサーでも使えるらしいですね。サフ吹きようにつないでしまおうかなぁ?

ハンドピース1 ハンドピース2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です