白と黄色

やっとこ白いゴーヤを収穫しました。何時、採ろうかと様子をうかがっていたんですが、隣に並んでいた緑のゴーヤが今朝見たら黄色になっていた、同じくらいの時期から大きくなり始めた白ゴーヤをあわてて収穫しました。緑のゴーヤは確かに昨日までは緑色をしていたのですが、今朝見たら完全に全体が黄色くなっていました。 昨日触った感じでは熟しはじめているかなぁと思っていたのですが、あっという間に黄色くなるもんなんですね。せっかくなんでこっちはこのまま観察する事にします。それにしてももう少し大きくなるかなと思い待っていて収穫タイミングはずした感もあるので、次の収穫候補のゴーヤ達もサイズにだまされないように注意してないとあっという間に黄色くなっちゃうんでしょうね。

白ゴーヤ 緑ゴーヤ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です