茗荷の花

ベランダで野菜を作っていると実家の親に話したらお米と一緒にこれも植えたらと茗荷が送られてきました。実ではなく本体全体、実家の庭に勝手に生えている自生の茗荷です。普通の野菜と一緒に新聞紙に包んで荷物の片隅に入っていました。こんな送り方で良いのかよと思ったけれど、余っていた鉢と土で取りあえず対応。日当たりは日陰でも良いよねという事でベランダの隅のなるべく日陰で暑くならない処に置いときました。それから3ヶ月、宅配で送られてきた茗荷は意外と元気で気がつくと花がついていました。土に隠れて判らないけど、もしかすると地面の下にはもっと実ができている?

茗荷1 茗荷2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です