ゴーヤも食べられた

先週くらいから急激に涼しくなっているけど、うちのベランダ野菜達はまだまだ成長中で収穫は続いています。このゴーヤとトマトは絡み合って、もう、どうなっているか判らない状態。ゴーヤの実とか葉っぱの影になっていて見えにくいところに隠れていたりします。そんなとき例のごとく鉢の周りに黒い粒々を多数発見、またまた青虫ですねって事で絡み合った葉っぱをチェックしてみると何匹か発見。でもこのまえトマトの葉を食べていたやつとは違う種類の様。なんか今回は縞々付きの青虫で、葉っぱをつなぎ合わせて巣みたいなものを作ろうとしていました

青虫退治のついでに隠れていたゴーヤも収穫してみたらびっくり。青虫の種類が違うせいか、今回はトマトの葉っぱだけでなくゴーヤの実を食べている方もいらっしゃいました。まだ実の中に入り込んではいないようだったので、取りあえず表面のイボイボをたべていた青虫さんにはベランダの外に退場していただき、実の方は回収としました。まだまだ、大きくなりそうなゴーヤの実が残っているので、よーく注意してないといけないですねぇ。

収穫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です