燻製ポテトサラダ

昨日映画を見終わった後に、国分寺の「わだつみ」さんで呑んだ。簡単に食事して帰ろうと思ったんだけど、お目当てのお店が品切れだったみたいなので、どうしようかと考えて国分寺まで移動してわだつみさんに行った。 土曜の夕方であいにくカウンターは満席、テーブル席に通されて後からお客さんに悪いなと思いつつ、一人呑み。お造り、鯛の蕪蒸し、燻製ポテトサラダを頼んだ。この燻製ポテトサラダ、茹でたじゃがいもを桜チップで燻製してからつくっているものだそうで、薫蒸香がじつに良い感じ。辛味もマスタードではなくわさびの様な気もしたけどそこは未確認。非常に印象深かったので今度自分でチャレンジしてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です