TRON LEGACY

土曜日はダブルヘッダーで映画鑑賞。もう一本は「TRON LEGACY」。舞台がコンピューターの中って事で、CGはCGぽく描かれているんでしょうね。原色、蛍光色使いの映像で確かに映像演出はおもしろかった。ストーリーはありがちな感じ。20年前のコンピューターの性能&容量でどれだけのデジタルワールドが作れるのかが疑問だけど、ネットと繋がって拡張されているとかなのかなぁ? 最後にSDカードにバックアップしていたけど意外と世界は小さいのかも。
元ネタの82年版のトロンは未見だけど、YouTubeで昔の予告とか見るとなんか同じ人が同じ役で出いている様ですし、ENCOM OSの最新バージョンが12ってのも82年版トロンの続編を示しているのかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です