ウルトラマンゼロ The Movie 超決戦! ベリアル銀河帝国

ウルトラマンゼロ The Movie 超決戦! ベリアル銀河帝国」を例の如く公開初日に見てきました。去年の映画は近所のシネコンでは上映がなかったので、新宿まで出かけるついでに舞台挨拶付きの回を見たんですが、今年は近所で普通の回を観賞しました。最近のウルトラマン映画はウルトラマンが主役で人間あんまりでない、ウルトラマンしゃべるしゃべるって感じです。今年の映画は新キャラウルトラマンゼロを前面に立てたストーリー。ぶっちゃけ仲間を増やしながら、宝物を見つけ、敵を倒してお姫さまを救うという定番のお話ですが、うまい具合に過去の円谷キャラをうまい具合にリファインさせて登場させています。

そのため、先輩ウルトラマン達の出番が少ないんですが、ミラーナイトやグレンファイヤーなどの立ち回りは実に良い感じ。それぞれ主役のスピンオフがきっと作られるに違いないと思います。ま、総じて今回も面白かった。(ライダーがこけた分よりよい感じかな)
ちなみに、ライダー生誕40周年とおなじく、ウルトラマン製作45周年ということで、11年冬にまた映画があるようです。今回、ノア様も良い役で映画に出れたので、ネクスト2の様にならず、ちゃんと映画作られる事を期待したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です